バスケと麺類大好き 備忘録

バスケと麺類について記録していきます

沖縄そば ゆうなみ 坂下店

今日のお昼は那覇市松川にある、「ゆうなみ 坂下店」へ

 

お昼の12時前につきましたが、家族づれから会社員までいて、お店は大盛況

 

注文は券売機スタイル

基本的には沖縄そばのお店ですが、ラーメンからつけ麺までありました

また、沖縄そばの麺も細麺・平麺・よもぎ麺の3種類から選べる

今回は三枚肉そばの平麺を購入、お腹も空いていたので、合わせて麺大盛り券2枚購入

麺大盛り券を2枚購入すると麺特盛になるシステム

f:id:Okisoba12:20201019231434j:plain

ゆうなみ 券売機

 

食券を店員さんに渡して、商品を待っている間、おじいちゃんが来店

店員さんはすぐにおじいちゃんに駆け寄り、券売機を使用して商品を注文することや券売機での買い方を丁寧に説明してる

お店が人気なのは、料理が美味しいの以外に店員さんの接客もいいからだろうなと感じる

f:id:Okisoba12:20201019231455j:plain

ゆうなみ 三枚肉そば 特盛

特盛を注文したのを後悔するぐらい、超ボリューミー

さらに平麺ということもあり、麺が全然減らない

麺も特製麺?を使用しているらしくもちもちしてて美味しい

スープも味はしっかりしているけど、あっさり飲める感じでした

 

テーブルには紅生姜、コーレーグースー、よもぎがあり、自分好みにアレンジできました

自分はよもぎが苦手なので、紅生姜とコーレーグースーを沖縄そばに投入

コーレーグースーはいい感じにスープのアクセントになって美味しかったです

 

最初は特盛を完食できるか心配でしたが、スープがあっさりしていることもあり、完食し、スープまで飲み干しました

 

f:id:Okisoba12:20201019231420j:plain

ゆうなみ

今回は平麺を注文したのですが、細麺がおすすめと聞いたので、今度来店した時は細麺を注文してみようと思います