バスケと麺類大好き 備忘録

バスケと麺類について記録していきます

NBA 優勝したことがないチーム

NBA 優勝したことがないチームってどのくらい

2019 - 2020シーズンはレイカーズの優勝で決まって、これまでに優勝したことがないチームが気になったので備忘

 

NBAは全部で30チームあるのですが、優勝したことがないチームは11チームありました。

(半数近いチームが優勝したことがないと知ってびっくりしました)

Embed from Getty Images

 

 

NBA優勝したことがないチーム

 

トレードやドラフトで戦力が変わるかもしれませんが、この中で優勝の可能性が高そうなチームはデンバー・ナゲッツかなと思いました

2020年のプレーオフではレイカーズにカンファレンス決勝で敗退しましたが、若手ガードのジャマール・マレーの活躍を見ると、今後期待したくなりました。

ハイライトにもなってましたが、レイカーズ戦のレブロンをかわしてダンクいくと見せてのダブルクラッチは鳥肌が立ちました

更に、安定のヨキッチもいて、2年目(怪我で離脱してたので1年目)のマイケル・ポーター・Jrの今後も期待できそうでしたね

 

クリッパーズについては、レナード、ポール・ジョージの他、セカンドユニットも揃っていたので、レイカーズに対抗できる数少ないチームかなと思っていたのですが、プレーオフではナゲッツに敗退しましたね。。。

来季は監督も変わって、現状のチームメンバーを確保できなさそうなので、どのくらいになるか想像がつかないですけど、いい意味で来季も楽しみにしたいです

 

ネッツはアービング、ケビン・デュラントいて、更に若手もいい選手がいるので上位にはいけるとは思いますが、個人的には優勝するにはもう少し戦力欲しいかなと思います

 

ペリカンズについては、ザイオン、ロンゾ・ボール、イングラムその他いい若手がいるので、応援したいチームですが、現状では優勝は厳しいかなと思います

ロンゾ・ボールはセルフィッシュじゃなく、チームのアシストを優先している印象なので、個人的に好きな選手の1人です

(ロンゾも今季のマレーのように覚醒してくれることを期待してます)

 

サンズのブッカー、ジャズのミッチェル、ウルブズのラッセル、タウンズなど、その他のチームにもオールスター級の選手がいて、チームメンバーに恵まれれば優勝の可能性は上がりそうなので、来季以降のチーム編成は気になりました。

Embed from Getty Images