バスケと麺類大好き 備忘録

バスケと麺類について記録していきます

ラーメン 鶏そば 新里

鶏そば 新里

10月30日のランチは「鶏そば 新里」へ行ってきました。

場所は那覇市役所近くの那覇市泉崎にあります。店内はコの字型のカウンターになっており、15席ほど。

f:id:Okisoba12:20201101221056j:plain

鶏そば 新里

メニューはラーメンからつけ麺まであり、今回は人気No1の鶏そば(840円)とサイドメニューに明太子ごはん(100円)を注文。

f:id:Okisoba12:20201101221614j:plain

鶏そば 新里 メニュー

 

テーブルには紅生姜、ネギの薬味が置かれていました。
ネギは通常のネギではなく、辛味が付けられたもの。

f:id:Okisoba12:20201101222230j:plain

鶏そば 薬味

 

鶏そばにはメンマ、チャーシュー、焦がしネギ、カイワレダイコンがトッピング。

まずはスープを一口。濃厚だけどさっぱりしていて、思わず「美味い」と声が漏れそうになる。

次に麺をすする。麺は細麺で歯応えがあり、小麦粉の味わいを感じました。スープも美味しかったのですが、そのスープに負けないくらいの麺の主役級の活躍。

チャーシュー、焦がしネギ、カイワレダイコンとそれぞれのトッピングもラーメンの美味しさを引き立たせる活躍。

ついついスープを全部飲み干し、完食。

f:id:Okisoba12:20201101223314j:plain

鶏そば

 

次回来たときはつけ麺も試してみたいと思ったのですが、また来た時も結局鶏そばを注文しそうだなと思うほど、鶏そばが美味しかったです。