バスケと麺類大好き 備忘録

バスケと麺類について記録していきます

NBAファイナル第5戦

ウォーーーバトラー最高!

 

昨日はNBAファイナル第5戦があり、マイアミヒートが111対108で見事勝利しました!

戦績はレイカーズが3勝、ヒート2勝となり、ヒートは次につなげた形となりました。

(先に4勝した方が優勝となります。)

 

第5戦は最後のシュートまでどのチームが勝つか分からない展開となり、頂上決戦に相応しい試合となりました。

 

ヒートが勝利したファイナル第3戦と同様に、バトラーの活躍により第5戦での勝利を掴みましたが、バトラーのプレイタイムを見ると、次の試合までに体力回復できるか心配になります。

 

1試合4コーターで、1コーターが12分となっており、全部で48分あるのですが、バトラーはそのうちの47分11秒も試合に出場しました。

レギュラーシーズンとは違い、負けたら終わりのプレイオフは主力選手の出場時間が長くなるとはいえ、47分11秒も出場するってえげつないです。。(試合状況にもよりますが、主力選手のプレイタイムの平均は30分前後です)

 

また、バトラーはNBAレイオフ史上2人目の1試合で35得点以上、10リバウンド以上、10アシスト以上、5スティール以上を記録した選手となりました。(1人目はゲイリーペイトンが2000年に記録)

 

試合途中のバトラーの満身創痍感を見ると、次の試合も同様のパフォーマンスができるか心配ですが、第5戦以上の活躍を見せてほしいと応援してます!

 

バトラーは見た目は怖いのですが、チームメイトとの絡みを見るとお茶目ですよね!

個人的にスラムダンクの福ちゃんに似てるなって思っています。